ダイエットとエイジングケアは関連してます!

肥満の原因っていろいろあると思いますが、私の肥満の原因はミトコンドリアが弱っていたんですね…
肥満の最大の原因は、過剰な材料でしょう。
つまり「材料=飲食物が、必要なエネルギーより多い」と言うことです。
暴飲暴食の方は当然ですが、食の細い方でも肥満になることがあります。

私も食は細い方です。

でも、健康診断の結果は、毎回「肥満」と言われ続けました。

食事バランスも結構良い方だと思います。

朝は、ごはん、みそ汁、焼き魚、たまご、海苔、野菜サラダ派です。

でも、肥満でした。

そんな私が痩せた最大の理由は、ミトコンドリアの活性化に成功したからでしょう。

エイジングケア」って知ってます?

「お肌のエイジングケア」とか、良く見聞きしますよね。

エイジングケアとは、エイジングをケアすることです。

語源の意味はちょっと異なりますが「自分自身をお手入れして老化を遅らせる」と言う意味で使われます。※詳しくは、AgingCare.jp|エイジングケアとは?をご覧下さい。

老化の原因は、「活性酸素による細胞の酸化」と「過剰な糖分によるタンパク質の糖化」が最も影響していると言われています。

この「活性酸素」と「過剰な糖分」こそが肥満にも関係しているんです。

私たちの全身の細胞の中には、何億個と言う凄い数のミトコンドリアがいます。

そのミトコンドリアが、糖分をエネルギーに変えることで、私たちの身体が動いてるんです。

例えるなら、ミトコンドリアはエネルギー工場です。

ミトコンドリアは、酸素を使って糖分をエネルギーに変えますが、この酸素が活性酸素になることがあります。

私たちの身体には、抗酸化力が元々ありますので、ちょっと活性酸素が発生しても問題ありません。

しかし、ミトコンドリアがポンコツになると活性酸素が大量発生します。

年代物の自動車が排気ガスを大量に出すようなものです。

活性酸素が大量発生すると抗酸化力が負けてしまい、ミトコンドリア自身も攻撃されます。

で、ミトコンドリアは増々ポンコツに…

そしてミトコンドリア死亡…

ミトコンドリアがポンコツになったり、数が減少したりすると、エネルギーの生産効率が悪くなって糖分が余ることになります。

もちろん、糖分の過剰摂取(食べるだけじゃなく、体内で生成されるものも含みます。)でも糖分は余ります。

余った糖分は、タンパク質は暇なもんでタンパク質にくっついて糖化させます。

これが老化を早める原因ですが、余った糖分

つまり、エネルギーに変換できずに余った材料

「そりゃ肥えるわぁ!」

まとめましょう。

ミトコンドリアポンコツ

エネルギーに変換できない

活性酸素大量発生

ミトコンドリア死亡

増々エネルギーに変換できない

余った材料は脂肪…


ミトコンドリア死亡で脂肪…

笑い話じゃないですよぅ!

ダイエット」の本来の意味って知ってます?

ダイエットは、英語のdietが音源で、語源は古代ギリシャ語のδίαιτα (diaita)の「生活様式」「生き方」と言う意味で使われてたらしいです。

ラテン語diaetaと古いフランス語を経て英語のdietになったそうです。

英語では「日常的に口にする飲食物」や「食餌療法」、「減量を目的とする食生活」と言う意味で使われます。

ダイエットを本来の意味から考えると「運動して痩せる」なんてのは関係なく、「痩せる」と言う意味だけでもなく「痩せた人が食事療法で適正体重にする。」と言う意味も含まれるわけです。

現在は、既に共通認識されていますから「ダイエット」と言えば「減量」と言う意味で間違いではないですが、本来の意味から考えると、ダイエットとエイジングケアは関連していると言えるでしょう。

ミトコンドリア活性化

エネルギー交換効率向上

材料が余らない!


みなさんも参考にしてみて下さい。

AgingCare.jpAgingCare.jp|エイジングケア専門情報サイト


関連
アンチエイジング超健康法読本

【ほうれい線 消し】アンチエイジングの鬼!たった1日10分の実践でほうれい線が消える方法!整形なし、ヒアルロン酸注入なし!しわ・たるみ110番【永久サポート付】

■ 美人革命 ■ フジテレビ「笑っていいとも!」でも大絶賛!365日間返金保証付き!1日たった10分で!シミもしわもなくなる 芸能人と女優が実践するアンチエイジング術 たった14日間で10歳若返る 方法

posted by ぶたぱんだ at 19:22 | Comment(0) | 簡単ダイエットはじめました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

 

月収100万円情報インデックス

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。